元気新聞

201506_img01

入学・就職・転勤など、春にはストレスによる体への負担が大きくなります。
こうしたストレスも、肩こり・腰痛などの原因になります。
適度な運動は、血行が良くなり、こりや痛みの改善に効果的です。
また、ときどきストレッチを行い、筋肉の緊張をほぐしましょう。

デスクワークの疲れを癒すストレッチ

肩のストレッチ①

①正面を向き、首を右に傾け、5秒ほどキープ。
②左も同様に行う。
③正面を向き、首をゆっくり前に倒してキープ。気持ちよく伸びたと感じたら、ゆっくり元に戻す。
④さらに、両手を頭の後ろに当てて、押し出すように首を前に倒し、5秒ほどキープ。
201506_img02

肩のストレッチ②

①背筋を伸ばしてイスに座り、両肩を上に引き上げてすくめ、息をしたまま5秒ほどキープ。
②肩をストンと落とす。
201506_img04

腰のストレッチ①

①イスに座り、上体をひねって両手でイスの背もたれをつかむ。
②さらに後ろを見るようにしてひねり、5秒ほどキープ。
③左右交互に3回ずつ行う。
201506_img03

腰のストレッチ②

①イスに浅く腰かけ、片方のひざを両手で抱える。
②できるだけ背筋を伸ばしたまま、脇の下までひざを引き寄せ、10秒ほどキープ。
③左右交互に3回ずつ行う。
201506_img05

筋肉痛や肩こり・腰痛などの緩和にも!全身マッサージでリフレッシュ!

全身医療マッサージ「ロイヤルクラウン」

201506_img06
全身医療マッサージ「ロイヤルクラウン」は、脊椎を中心に首→背中→腰→太腿→ふくらはぎまで、全身を気持ちよくマッサージします。
全身の血行が促進され、筋肉痛や足の疲れだけでなく、背中の痛みや腰の痛みなども楽になり、気分がスッキリするのが実感できます。
ちょっと疲れたかな、と思ったら早めのリフレッシュをおすすめします!