元気新聞


  太り方は大きく分けて2つ。
  ヒップとウエストの比率で、太り方の傾向がわかります。


例)ウエスト65cm、ヒップ90cmの場合

65÷90≒0.72

   ― 水太りタイプ ―

下腹部からヒップにかけて太っている下半身太りタイプです。
体温が低い傾向があり、冷えや水分代謝の悪さを改善することが夏太り解消へのポイントといえます。
  ― かた太りタイプ ―

上半身、特に腹部に脂肪が多い太り方で、体温が高く、筋肉も多いタイプです。 内臓脂肪が蓄積しやすいので、生活習慣病にも注意が必要。 
便通をよくし、代謝アップで夏太りを解消しましょう。

しょうがの体を温める作用は、食べ物のなはでピカイチ。
ジンゲロンという成分が血液の流れをよくし、内臓の働きを活発にします。
その結果、尿量が増えて新陳代謝がアップ。
体温が上がり、発汗作用も高まり、さらに余分な水分は排出されていくので、しょうがは水太りタイプにとって心強い味方。 
すりおろしたしょうがを入れたドリンクを飲むことで、体の冷えをとり、水分を効果的に排出する効果が期待できます。

しょうがの効能は・・・

● 冷えをとり体温を上げる
● 新陳代謝を高める

● 発汗作用を高める

● 尿量を増やす

黒酢は米や大麦を原料に、十分な熟成期間を経てつくられるため、タンパク質が分解される過程でできるアミノ酸・ペプチドや有機酸、ビタミンB群、ミネラルがたっぷり。 
新陳代謝を活発にし、脂肪を分解・排出する作用で注目されています。 
しかも血液中のコレステロールや中性脂肪を低下させる効果も。 
黒酢ドリンクで、健康的に余分な体の脂肪とサヨナラしましょう。

黒酢の効能は・・・

● 新陳代謝を高める

● 脂肪を分解・排出する

● 血液中のコレステロールや中性脂肪を低下させる

さぁ~「健康ドリンク」でを飲んで中から健康になろう!